2015年1月12日月曜日

300 RISE OF AN EMPIRE| スリーハンドレッド 帝国の進撃 観た

 まず私が言いたいのは、TUTAYAでレンタルすると順新作は370円。旧作は100円・・・・。旧作かりなよ ってことだ。(いつもうっかり忘れて準新作かりてしまう俺。。。)
でも面白かった「300 帝国の進撃」。血がどばどばでるからえぐいけど、きれい。引き込まれる。

話は前作300の戦いの裏で行われていた海戦の話。前作でスパルタ軍って最終的に全滅してたんだっけ?記憶がもうあいまいなんだけど、前作は7年前だったんだな。そんなに昔だったんだなぁ。海から迫るペルシア海軍にスパルタ以外の各都市は対抗すべく団結して連合軍を作り、かつてのマラトンの戦いでペルシア軍を破ったアテナイの将軍が指揮を執る・・・・

ペルシア側の女将軍(エヴァ・グリーン)が準主人公でペルシア側の戦に至った事情も描かれているのでこのタイトルになっている模様。
この女将軍がキレイ&かっこいい!残酷だが凛々しく色っぽい。ハマーン様の様。衣装がまたかっこよく戦場、しかも海の上だというのに出てくるたびに違うドレス(笑)甲冑要素はあるがほぼドレス!奇抜だけどかっこいいデザインはレディガガよりよっぽどいけてると思う。
主人公のギリシア軍主人公との濡れ場もあり、あぁ、、こりゃR-18納得のクオリティ。


戦いはペルシアの大型船相手にギリシアの小型船が機動性と戦術で当初圧倒する流れ。手扱ぎなのにめちゃスピード感があって、大型船もじゃんじゃん壊れて、見応えばっちり。そして相変わらず筋肉隆々の戦士達、剣で人がざくざくと切れていく。。。スピード感ばっちりで飽きない、面白かったっす。




0 件のコメント:

コメントを投稿