2018年12月16日日曜日

ブログのタイトルを変えてみた。

記事更新しなくなって早1年。
プライベートでの開発も滞っているのでしょうがないが、最近はアフィリエイトブログを作って記事をしっかり書いてみるというのを試している。(うまくいってない。)

技術だけでなく雑多なブログにしていくのでタイトル変えてみた。

以外とフリーブログってhttps対応してないところが多いと初めて知った。
livedoor、hatenaは非対応。Bloggerは対応してるのでさすが。

がブログサービス全体でBloggerって流行ってない気がするので閉鎖されたら面倒だなとは思う。
そこらへんGoogleは思いっきりいいので。

livedoorブログ、Google Analytics設定しようとしたらPCとSPで別のプロパティをセットすることで分けて集計できるだと??
1つのプロパティで集計したほうが便利じゃないのか?前時代的な気がする。管理画面もhttps非対応だけど大丈夫なんだろうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿